記事一覧

Leeds古豪復活編・15-16シーズン佳境

yanu.jpg

俺が取ったベルギー代表プラートの3Bの記録が最後にヤヌザイのマンU→ユーベ移籍に抜かれた。ヤヌザイねぇ…潜在能力あるある詐欺部門でバロテッリと首位を争える程度の奴だと思うのだが、潜在能力=PAという数字でしか表れないこのゲームではバロテッリもヤヌザイも必ずワールドクラスに育ってビッグクラブで活躍することが既に決まってるんだよね。現実にはリバポに「お願いだから出て行って」と追い出されたバロちゃんなんかゲーム内ではCA156PA170とかいうアホみたいな能力をフルに発揮してリバポのエースに君臨しちゃってるし。この辺の現実世界との乖離が進んでいくことはパラレルワールドの箱庭世界のことだから、「しょせんゲームだから」と割り切らないとしょうがない、納得できなくてもするしかない。
それよりプラートとリベイロが入ったらチーム年俸が一気に上がってしまい、移籍金0にして全部年俸に振り分けても赤字になってしまった…人件費を減らさないとやばい、とベネット、ビアンケッティ、ピントらを0円放出にかけるも、誰も拾ってくれないor本人がオファー拒絶で出て行ってくれなかった。毎日のように呼び出しては移籍してくれ、お前の態度は悪い、トレーニングをさぼるな、とパワハラ上司も真っ青のいじめにかけて士気最低にまで落としてやってなお移籍する気はないと断言するその根性は天晴れというしかないが。うーん困ったな。レンタル移籍で数人年俸を他クラブに払ってもらって問題先延ばしにするしかない。

移籍期間が終わり、リーグに集中。ここまでの結果は…
seisekii.jpg
jyunnni.jpg

マンU以外からは一応全部引き分けか勝ちをもぎ取って大健闘。マンUはちょっとチェルシー以上に手が付けられない、現実には既にいないファルカオとファンペルシーとディマリアがルーニーを霞ませる勢いで活躍しまくる。マタもバロンドール候補になってるし更にスナイデルまで補強して中盤が3チーム作れるほど充実しまくっている。出場機会訴えとかないのかね? ファンハールはそういうの一切聞かないタイプだと思うけど。それよりチェルシーに初めて勝てたのは嬉しい、5バックの超どん引き引き分けPK狙いでのPK勝ちだけどそれでも監督の意図通りの勝利は勝利だ。マンCには完全に実力で上回って勝った、なんか怪我人だらけでスタメンがボロボロだったからラッキーだったけど。

peje.jpg

ペジェグリーニを追い出してやったぜ! 後任はどうやらフランクデブールになるらしい。僕くらいのおっさんになるとかつてのレジェンドが監督として帰ってくるのを見ると嬉しくなるんだよね。復活されたら困るのは困るんだけど、フランクデブールには長期政権を持ってもらいたいな。それにしてもノリッジの絶好調はなんなんだ? チーム覗いても特筆するようなプレーヤーはいないし、対戦して強いと思ったことは一度もないんだが…次々ジャイアントキリングを起こしては勝ち点を積んでいる。謎だ。

mowa.jpg

ついに来たか…まあ当たり前だよな、モワット・クリステイラー・ウルフォード・シャープはHG規定満たすためにトップチーム帯同してるだけで一試合として使ってないどころか「試合に出せる存在」として認知してなかった。スタメン選びの時余計な名前が入ってて鬱陶しいなーとしか。しかしそれでもプレミアの規定(トップチーム登録にHG8人以上)は満たせてしまうし、これはプレミア実際に戦い始めてみて初めて知ったことだけど、21歳以下は登録に関係なくいつでも試合に出れるのね。つまり21歳以下に主力が集中している若い我がチームはそもそも21歳以上が25人もいないので、HG規定なんか極端な話イギリス人でさえあればその辺の道端歩いてるおっさん捕まえて「サッカーは一切しなくていいので名義だけ貸してください!」と言って8人HG登録すればそれでOKだったのだ。まあもちろんスタメン・控えにHGがついているに越したことはないのは当たり前の話だが、HG規定なんてフリーですぐクビ切れる雑魚を名義だけ登録すればそれで楽々クリアできた、ていうかマンCとかは実際それに近いこと(登録規定を満たすためだけで試合に出す気は最初から全くないイギリス人二軍のトップチーム登録)を毎年やっている。マンCが正しかった、俺がプレミアを知らないだけだった。
というわけでモワット君、好きなだけ不満表明して残りたいなら残っても良いし出たいなら来季出て行きたまえ、お前ら低能力の愚痴につきあってられるほどこちらも暇じゃない。今年俸がカツカツなんだ、お前らの1M2Mの週給でも削れるなら削らせてもらえるとありがたい。あと2,3年後にはユースに入れまくった高PAの若手達が一斉にクラブ内育成HGステータスを身に付けて困ることはなくなる、それまではマンCを見習って規定ギリギリ満たすまでフリーの年俸ほとんど0に近い奴らを1年ごとに捨てて拾ってして凌ぐよ…ってあれ? この日記を始めた頃は「心のこもったプレイができる人間になりたい」って書いてた気がするが。このやり方は…心…こもって…ない??

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ