記事一覧



Leeds古豪復活編・vsチェルシー、秘技5バックドン引きの術成功

vstyeru.jpg

前回のvsチェルシーからの話だけど、ちょっと新戦術を試してみることにした。5-4-1、指示はタイトマーク一切なし、全員ライン際でドン引き隊列を崩さない。攻撃は基本ロングボールとロングシュートのみ。わかりやすく言うとだ、日本代表がアジアの格下とやると大体相手チーム引き分け狙い、あわよくばカウンターで一撃狙いのドン引きサッカーやってきて攻めあぐねるでしょ、アレをやろうと。どうせガチでやっても勝ち目薄いなら弱者らしく弱者のサッカーでせめて引き分けて勝ち点1取れたら儲けものと思ってね。

tyerunamepu.jpg

よし、ディエゴコスタとオスカルとセスクとクアドラードがスタメンにいない、ちょっと舐めプしてくれてる! これは行ける!

5bakku.jpg

見たかモウリーニョ!! カップ戦もPKで勝たせてもらい今回も勝ち点1もらったぜ! ざまあ!!
いやーベンテケが軽傷負った時はオワタと思ったが、代わったフアンミがカウンター一閃決めてくれて「これは勝つる」と期待しちゃったんだが…バレホにものすごいロングシュート決められた、あれは仕方ない。ただエリア内に味方が大量に残ってたから攻められ続けてもそんなに怖くなかった、念のため5バックフォーメーションも練習しておいて良かった…CLでバルサバイエルンレアルマドリークラスが組み合わせに入ってきた時はこれで凌いで2位通過を狙うようにしていこうっと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

