記事一覧

Leeds古豪復活編・お前ら逸材手放し過ぎ

pastore.jpg

PSGは金が余りすぎておかしくなってしまったのか、まだ26歳のアルゼンチン代表様と契約更新をお忘れになられているうちにまんまとウチが横取り契約。今スタメンのジェルソンの成長ミッションがあるので控えに回さざるを得ないが、こんなんタダで転がってるの見過ごして契約するなって方が無理でしょ。一年活躍させてから売っても良い金になりそうだし。

titya.jpg

マンUからのチチャリート放出はリアルでもあったけど、契約拒否でまんまとタダで迎え入れられるとかえって恐縮しちゃうな。FW3人目だけどフアンミ・ベンテケよりCAが上。こりゃ困ったな、ベンテケは僕の好きなターゲットマンタイプなので絶対切りたくないし(仕様なのかフォメが悪いのか、あんまりターゲットマンらしい活躍はしてくれないけど)、かといって同じタイプのフアンミも好きな人物YUKIOと公言してくれていて低賃金でも出番少なくても文句全く言わず余所からの移籍話も自分で断る好感度No,1のナイスガイなので切るのは忍びない…えーい出場機会問題など知るか、3人全員をCLとリーグ登録分けて使い切る!

kakuise.jpg

カクタもタダで拾って一年活躍してもらって最終的に2Bで売れた、この最高のボロ儲け体験をもう一度味わいたい。
ていうか今回のカクタやパストーレやチチャの0円移籍(ビッグクラブのおこぼれ)活用駆使すれば「格はあるけど金はない」というミランみたいなチームはチートなしでもテクニックだけでCL優勝目指せる気がしてきた。Leeds編の飽きによる中断も近いなこりゃ。

moku16.jpg

もう戦力的にはCL優勝できるくらいの人材が揃ってしまった、ここから先はもう掘り出し物レベルの選手が入る隙がないので頭を使う必要がほとんどない。やりくりする楽しみがだんだんなくなってきて移籍期間でわくわくしにくくなってきてしまった…といって最強を追求しようにもFFPの縛りのせいでこの先いくら凄い成績を残そうともマンUやレアルみたいな金使いはできないし。成り上がりプレイで掘り出せる楽しさを掘り出しきっちゃった感はあるなー。とりあえず2年内にCLかリーグ優勝して一回「グランデ・ミラン復活編」最初からやり直しに変えるかな。

ではどれほどの強豪チームに変貌したのか、既存戦力も新戦力もまとめてFWから並べて紹介していこう。
その前にうちに入ったU18コーチを一人紹介。

rona.jpg

ブラジル歴代最高のテクニシャンにしてイケメン、ロナウジーニョ様。フツーにコーチ募集かけたら立候補してきていて腰抜けた。この引退選手がスタッフになってまた雇えるシステムはこのゲームの素晴らしいところだ。ロナウジーニョに教えてもらえるなんてウチの若手は恵まれてるぜほんと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ