記事一覧



Leeds古豪復活編・16-17シーズンメンバー(後衛)

CMFromero.jpg
CA:155 PA:169 怪我:5 重要な試合:14

我がチームの不動(という割には出場機会問題で結構休んでるけど)のCMFにしてキャプテン。まだ22歳なのでおそらく160~の確保は間違いないだろう。世界トップレベルの選手だが、世界中のクラブからオファーが殺到してそのたび賃金アップ要求する銭ゲバ野郎なので黙らせるのに結構な金を使わされた。まあ仕方ない、それくらいの要求はする権利はある男だ。

CMFprat.jpg
CA:152 PA:170 怪我:8 重要な試合:12

才能(PA)だけならルーカスロメロを僅かに上回る。移籍金30億は今でもこのチームで一人に費やした金のレコード記録保持中だ。能力値を並べるとよくわかるが、ロメロが守備能力に長けていてプラートが攻撃能力に長けているため二人で組み合わせるとバランス抜群、たぶんCMFコンビの能力だけを取ってみれば今世界最強と言い切っても問題ないだろう。そして試合を作るCMFが強いチームは試合に負けない。

CMFcook.jpg
CA:150 PA:150 怪我:3 重要な試合:12

唯一の初期メンバーにして、我がチーム副キャプテンの称号ワンダーキッド持ち。先日クックについて「PA150しかねーし」と否定的なことを書いたが、久し振りに能力値チェックしてみて驚愕した。18歳でプレミアリーグを戦い抜いた成果なのだろう、19歳の時点でPA150限界いっぱいまでもう開花させていた。こんなに早く限界を引き出しきった例は始めて見た、これはクックさんにごめんなさいしないといけない。しかし肝心の能力値がいまいち気に入らない、まんべんなく高いのはいいのだがそのおかげでCMFに必要な能力が割を食っている。控えとしては意外と頼りになることがわかったので売り飛ばすのはやめる。イングランド代表にも定着しつつあるみたいだし。

CMFdenbere.jpg
CA:143 PA:153 怪我:8 重要な試合:13

昨シーズン半ばからベルギー代表から漏れるようになってしまった…CA143は決して弱くない世界クラスなのだが、もう成長が望めず150以上が3人いるウチのチームでは控えにならざるを得ない。ただでさえジェルソンやパストーレがCMFもできるので極論すれば、過剰戦力。今年戦い抜いて必要ないと思ったら売ってしまおう。一応クックをリーグの控え、デンベレをCLその他カップ戦の控えとしてなんとか出番は確保してあげたい。

■LSB■

LSBhisai.jpg
CA:141 PA:150 怪我:6 重要な試合:13

新加入。離間の計により本人はウチへの加入を熱望していたのだが、エンポリがなかなか手放してくれなくて1.45Bもかかってしまった。世界的に高能力のSBは不足がちで高騰の傾向にあり、なんとか現実的な移籍額で連れてこれるのがこいつしかいなかった、というのが正直なところ。といってもまだ若いのでもうちょっと伸びるはずだし、140オーバーあれば穴にはならない。だがストロングポイントにはならないのも事実なので、来季の補強ポイントにはなるだろう。

LSBeman.jpg
CA:140 PA:149 怪我:5 重要な試合:9

もう30歳で後は衰えていくだけなのだが、SBが世界的不足傾向のため結構オファーが来て「移籍しちゃうよ? しちゃうよ?」と脅されている。「シーズンが終わったら年俸アップの話をしよう」と言って黙らせた、シーズンが終わったら売るけどな(邪笑)

■RSB■

RSBdalmi.jpg
CA:149 PA:154 怪我:7 重要な試合:13

練習で左SBの天性も身に付けて重宝しまくりの世界クラスSB。右はこいつで最後まで行けると確信している。

RSBflana.jpg
CA:133 PA:159 怪我:4 重要な試合:15

CA133は決して弱いわけじゃないんだが…150クラスが揃った我がチームにおいては物足りなく感じる。出場機会訴えもしつこくて衝動的にシリア辺りのリーグ(あるのか?)に捨ててしまいたくなったことがあるが、それでも控えとして連れて行くのは彼がこのチームで貴重になってしまったイギリス人だから。イギリス人様がいないと規定を満たせないのだ、規定があるから仕方なくトップチームに帯同させざるを得ない。そして試合には適当にしか出さない。これがイングランド代表が毎年毎年「所属チームがプレミアのビッグクラブだらけのくせに、実際の実力は全然たいしたことない」となってしまう元凶である。他の国の選手は分相応のクラブで試合に出て経験を積んでステップアップしていくのに、イギリス人はイギリス人優遇制度があるため国内リーグから出て行かない、分相応のクラブで分相応の経験を積まないまま世界中の選手との熾烈な競争を勝ち残る体験をしないままビッグクラブに簡単に定位置を作ってしまい、実力不足のまま自分は大物になったと勘違いしてしまい成長が止まってしまう。2016からはさらに条件が厳しくなって実質的にイギリス人でないとHGにはなれない制度に改悪しているらしい。バカだなーと思うがそれがイギリスの選択した道なら我々に止める権利などない、勝手に自滅して二流国のままでいればいい。今後FMシリーズ新作が解禁されて遊ぶ日が来たとしても、もう二度とプレミアなんか選択しないけどね。

■CDF■

CDFbalanta.jpg
CA:163 PA:178 怪我:12 重要な試合:14

23歳でCA163は一言で言って異常。現時点でこの数値を超えている純粋なCDFタイプの選手は世界を見渡してもボアテング、フンメルス、ヴァランくらいしかいない(アラバとかセルヒオラモスとかマルチで境目の曖昧な奴は除く)。このままPAの限界近くまで伸びれば冗談抜きに世界No,1DFまで手が届く可能性がある。ウチの失点が少ないのはほとんどこいつのおかげだ、頼もしすぎる。

CDFnukuru.jpg
CA:156 PA:170 怪我:7 重要な試合:15

新加入。セリエAサッスオーロの中心選手で引き抜きはめっちゃ抵抗されたが、最終的に札束で金をひっぱたく形で1.57B払って入手した。DFの層が薄かったので今回一番重要な補強であった。アフリカ人のお約束で身体能力が凄い、小手先のテクニックなんかいらねーんだよ身体能力こそDFの全てという僕の信条にぴったりのステータスで気に入っている。バランタとのコンビが機能するかはまだわからないけど。

CDFkongo.jpg
CA:148 PA:165 怪我:8 重要な試合:8

新加入。フェイエノールトから大枚2.2Bをはたいて連れてきた。ヌクルより先にスタメンにしようと取ったため、ヌクルを想定よりは安く連れてこれたことで2.2Bの投資が適切だったのかはちょっと判断に迷うところではある。しかしまだ22歳、これから伸びればヌクルを抜くる可能性は十分にある。DFは常に二人以上は絶対に必要なポジなので3人目がこれくらい強くないとリーグとCLは平行して戦えない、よって俺は正しかった。

CDinsua.jpg
CA:144 PA:153 怪我:3 重要な試合:10

昨季の不動のスタメンだったのだが、二人も補強したことで一気に放出要員に追いやられてしまった。人件費もカッツカツなのでもしかしたら移籍期間のうちに高値で売れたら売ってしまうかもしれないが、まあカップ戦程度は十分戦える良い選手なので一応残している。

■GK■

GKruji.jpg
CA:169 PA:175 怪我:3 重要な試合:13

新加入。レアルソシエダから1.45Bで購入。奇しくも昨季までウチの正GKだったセルヒオロメロからアルゼンチン代表正GKのポジションを奪おうとしている逸材。同じチームで一緒にいるの気まずそうだなー。知ったこっちゃないけど。なにげにCA169は我がチーム最高の数値である、まあGKは特殊なポジなので全体的にCAが高い選手が余りがちで獲得に必要なお金はそんなに大したことはないんだけど(ノイアー186、デヘア182、クルトゥワ181が今世界のベスト3である)。しかし余りがちとはいえ170級はさすがにそう簡単に手に入るものではない、というか170代はあとシュテーゲン(174)とウーゴロリス(172)の二人しかいない。つまりCA基準だけで言えばルジはいま世界6位のGKということになる。ハンダノビッチよりもチェフよりも僅差だが勝っている、知名度で負けている分安く買えたのはラッキーだったと言っていい。CL優勝にふさわしいGKがやっと用意できたと思う。

GKromero.jpg
CA:148 PA:156 怪我:4 重要な試合:15

昨季までの正GK。CA148は決して低くない、充分ワールドクラスではあるのだが…世界一を争うレベルからはやはり少し距離がある。控えとして置いておく分には頼もしいのだが。しかしゲームだからこうやって能力値を見てあっさりスタメン交代させられるけど、リアルではこうはいかないよな。単純な運動性能以外に大舞台経験という不確定要素が大きくものを言うこの現実世界では、そう簡単にGKは取り替えられるものではない。世代交代に失敗したら責任を取るのは監督だ、現状維持を優先するのはどの国でも同じだ。つまり何が言いたいのかというと…セルヒオロメロからルジに的確にスタメン交代させられる俺は名監督、ってことだ!(ツーラー監督ともいう)

以上が今シーズンの戦力だ。最後に一応ユースの若手も紹介して終わりにしよう…と思ったけど、わざわざ画像貼って話すほどのことでもないな。PA160~180を100M~1Bで4人ほどユースに入れました、将来が楽しみです。以上。育ちきるまでに飽きてるかCLを既に取ってる気がするわー。
では勝負のシーズン、始めます!

コメント

No title

あら、ユースの紹介はやめたのか
しかし、厨二っぽい名前以外に監督のこだわりは少ないですね

いやたぶんユース選手の覚醒までこのリーズ編が続かない気がしてw 一回ミラン復活編Rに移ってなおまだやる根気があれば世界中の才能をかき集めたリーズ千年王国編が始まるかも?
>こだわり
そうですねー名前くらいしかこだわってないですがそのぶん名前にはうるさいです。イタリア人がかっこいいからセリエAやりたいんですよね。イングランド勢がださくてださくて…

No title

結構楽しみにしているんだからCL制覇までは頑張って欲しいな

リセットの度合いにも寄るのでしょうけれど現在のFW陣だとそこまで圧勝は出来ないのでは?

もちろんCL取るまでは続けますよ!
>FW
鋭いですね。FW3人とも高能力で全員役には立ってるんですが確かに一人で取りまくる化け物クラスがいないです。フアンミがレアルから70億で売ってくれとしつこく誘われてるので来季はその金で化け物を連れてくる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

