記事一覧

Leeds古豪復活編・16-17シーズン開幕

えーまず前回のメンバー発表に一部訂正があります。デンベレとインスーアに関してですが、レアルマドリードさんが機銃掃射的に弊社社員全員に高額オファーを出しまくってきたのでこれ幸いとデンベレを1.75B、インスーアを2.75B,、おまけに扱いに困っていた0円加入の控えGKドミンゲスまで100Mで一斉放出できて本当に助かった。5B近い予算を手に入れ人件費は大幅圧縮、しかも戦力は落ちてない。レアルに感謝だ。後で移籍してったメンバーの扱い気になって見に行ったら全員仲良くレアルの2部リザーブチームで飼い殺されてて真顔になったけど。デンベレもインスーアも他のチームならエース級なんだけどなあ…レアル怖いわ。
でDFはともかくCMFは控えを補充しないと、とあぶく銭の5Bを使って急遽一人補充。

gustafo.jpg
CA:153 PA:155 怪我:6 重要な試合:15

リアルでは親会社VWが大変なことになっちゃってるヴォルフスブルグから1.7Bで購入した現役ブラジル代表。もう29歳で能力は維持がやっとになるだろうが、数年を凌ぐバックアッパーとしては充分すぎる。CLの登録に間に合わなかったが、まあリーグはこいつ、CLでロメロとプラートがベストコンディションで出れるようにしていきたい。

さて16-17開幕にあたって結構監督人事が動いた。
mouieki.jpg

宿敵モウリーニョがオランダ代表監督になるため無敵のチェルシーを置いて行ってしまった…結局負けっぱなしで借りを返せないまま勝ち逃げされてしまい悔しい。後任の誘いかかるかなーとドキドキして待ってたらあっという間にレーヴが収まってますます嫌いなチームになったw レーヴな-、手堅い監督であることは認めるけどドイツ代表が強いのは選手のおかげだよな。ただ無難でも何でもまとめあげて勝たせてる時点で監督として優秀という評価になることには異論はない。

arsen.jpg

アーセナルはヴェンゲルが年齢のため引退。まあCLにも出れなかったし、潮時ってことだろうな。こちらは私にオファーをよこしてくれたけど丁重にお断りした結果、後任はミチェルになった。さて立て直しはできるのかどうなのか。

海外ではクロップがとうとうドイツ代表の監督になってバイエルンの監督やめちゃった。するととうとう来た、世界No,1と言ってもいいクラブからのオファー。

baiyan.jpg

これは凄い、とうとう俺の名声はクロップやグアルディオラの域に到達したということか。
どれ、今のバイエルンのメンバーは…

baiyanmenntu.jpg

…やばいくらい強いな。今世界一好きなFWであるレヴァンドフスキがいる時点で心揺らぐ。うちの格落ちターゲットマンベンテケはいまいち年俸以上の働きをしてくれないのだが、レヴァなら…! 俺の理想のサッカーで世界をねじ伏せられるかも…! とかなり悩んだが、一応お誘いを受けている状態のセーブだけ残して丁重に断っておきました。ここで移転するのは僕はいいけどこの日記的にあまりよろしくないからね。

最後に、CLの抽選組み合わせの報告だけ。

cltyysen.jpg

アトレティコ、PSG、アヤックスか…うーん割と死の組? アトレティコはともかくPSGは嫌だったな、普通に優勝候補じゃん…プレミアのチームだったらなんとか勝てるのはさんざんやりあってきてるからわかってるんだけど、PSGみたいな他国の一強チームは未知数すぎて怖い。グループD以降は割と格下チームで固まっているのだが…アトレティコもアヤックスも準備なしで勝てる相手じゃない、全部強い。まあ仕方ない、2位でもいいからとにかく通過しちゃえばこっちのものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ