記事一覧

Leeds古豪復活編・16-17シーズン無敵の快進撃

comusikdkati.jpg

新加入選手達が理想通りに噛み合って確実に強くなった。まずシーズン最初のコミュニティシールドを取って、早々に一冠。モウリーニョが去ってチェルシー弱くなった? シーズンもいまいちぱっとしなくなった。おかげでモウに取られ続けていた監督賞も

kantokusyo.jpg

ちょくちょくもらえるようになってきた。この成績だけ見るとめちゃくちゃ強いチームになってると錯覚しちゃうけど、実際はFWじゃなくてOMFやCMF、WBが決めて勝ってるのがちょっと気になってる。FWはターゲットで2列目が点を取る、これは僕の掲げた理想でありそれが実現できてるといえばできてるんだけど、もちろんFWが点をあまり取らないことを許すというわけではない。コーチ陣からも「ベンテケはローテ要員で、フアンミがキープレイヤー、チチャがサブがいいんじゃねーの?」とアドバイス受けてしまった。確かに3人に機会を与えると結果を出すのは圧倒的にチチャリート>>>>フアンミ>>ベンテケなんだよね。うーん、ターゲットマンという概念がフォメと合ってないのかこのゲームの仕様で輝けないのかわからないけど、そろそろ見切り時ではあるかもしれん。移籍リストに載せてみたらめっちゃ切れて士気最低引きこもり状態になってしまったので、まあいいやと諦めてフアンミチチャの二人で回したらすげー安定して勝てるようになっちゃった。こりゃ売却して大物と入れ替えしかないっすね。

ということでお正月までの結果を一気にどーん。

16kekka1.jpg
16kekka2.jpg
jyuni16.jpg

リーグ1位キープ、CLはギリギリの通過確定という最高の状態。ちなみにリセットは4回使いました、全部退場負けと主力の大怪我をなかったことにする目的によるものです。どちらもなく実力で負けたのはチェルシーに一回のみ。リーグはなぜかビッグ5が少し弱体化してて楽になった(リバポなんて一時期降格圏まで落ちた)のでスタメン休ませる余裕すら生まれたんだけど、過密日程の中のCLはきつかった…結局PSGとアヤックスには4戦4分、勝てなかった。アトレティコには勝てたので本戦には残れたのでまあいい。

clkumiawase.jpg

でこれがCL本戦組み合わせ。ウチはレバークーゼンが相手、まあそこそこラッキーかな。アトレティコvsユベントス(PSGが落ちてくれて本当に良かった)、バイエルンvsアーセナル、バルセロナvsドルトムント辺りが見応えありだ。強いとこ同士のつぶし合いによる棚ぼた勝ち上がり希望! 僕には強いとこと当たって勝っていきたいなんて気持ち微塵もないから! 勝ったという結果以外興味なし! リールとかジェノアとかチェスカとかと当たりたい、頑張って!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ