記事一覧

Leeds古豪復活編・4冠!そしてCL決勝へ

1617seiseki1.jpg
1617seiseki2.jpg

1617kekka.jpg
3kan.jpg

3冠て書いてあるけど、最初のコミュニティシールド入れたら4冠。つまり取れうるタイトルを全部取っている。ポイントを見てもわかる通り、圧勝だ。ビッグ5相手でもアザールやファルカオといったスーパースターに1点2点取られてもチーム全体の総合力で3点4点取り返して勝てる力が今の我がチームにはある。チェルシーが弱体化したせいか、やたらマンUとの対戦が多かった。全部勝ったら(マンUは攻撃は凄いが守備はへぼいのでカウンターで結構楽に勝てる)とうとう大嫌いなファンハールがクビになってくれた、本当に嬉しい。ファンハールさえいなければマンUのことは別に嫌いじゃないので、来季からはライバルとして気軽に対戦を楽しめそうだ。
準決勝のユーベはスコアこそ接戦だったが試合内容は割と楽だった、うちがいらないから1Bで売り払ったエマヌエルソンをスタメンで使ってきた時点でうちより格下という認識だった。CP190のポグパ、173のビダル辺りの化け物は数人いても他がそれほど大したことない。キエッリーニもブッフォンも全盛期の力は既にない、ピルロも引退している。若いうちのチームの敵ではなかった。

u21yuusyo.jpg

先行投資して充実させてきたU21も当然の優勝。マンUユース相手に7-3て何の競技だよw この連中がクラブ育成枠となってチームに帯同するようになったら控えがさらにさらに分厚くなってそれこそ千年王国を築くことも可能かもしれん、胸が熱くなるな。出場機会問題があるからほとんどはレンタルでよそに出すことになるだろうけど…
そうそう、出場機会といえばうちの左WBの要だったバカリさんがあんまりにも出場機会出場機会うるさいので(4試合に3試合出しても休ませた1試合でもう文句を言いに来る)、パラメータ確認したら、「議論好き」の値が14もあり「忠誠心」の値が4しかなかった。なるほど、鬱陶しい目に遭いたくなければ今後はこの辺りの値も注意しないといかんのか…バカリはこの夏で念願のクラブ育成ステータスがつくのだが、もう1試合出さないだけで話し合いにつきあわされるのはうんざりなので売ることにした。せっかく育てた才能を手放すのは惜しいが、売った金でもっと聞き分けが良くステータスの良いWBなんて唸るほど手に入るし。

さあ、最後の相手はとうとう現世界最強チーム、バルセロナだ! この試合だけはリセットしない。結果を受け入れよう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ