記事一覧

Leeds古豪復活編・CL決勝vsバルセロナ

clkessyousutamen.jpg

まずこちらのメンバーは故障と冬移籍で登録が間に合わない選手ばかりで、18人埋めることができなかった。特にリベイロの離脱のおかげで、もう移籍リストに載せてしまい士気が下がっているバカリを駆り出さないわけにいかなかった、他の選手に関してはほぼ今出せるベストなのだが左WBが望んだ選手でないこと、そもそも控えを規定人数揃えられなかった時点でCL決勝の舞台に立つ資格なんてほんとはない。ぶっちゃけて言えば10回リセットすればまぐれで1,2回くらい勝ってしまうことがある、それをもってLeeds編を終えるというのもまあアリっちゃアリだった。僕がもう一年やりたいかそうでないか、それだけが絶対の基準だ。それで自問自答して出てきた答えは一つ。この勝負をノーリセットで戦って、この一回で勝てたならそれが運命としてノルマ達成で終わる。負けるのであればそればこのチーム力の圧倒的な差を見ればまだ全く追いつけていないことは一目瞭然なので、ノーリセットで勝てました!と嘘でなく堂々と言えるチームで再度挑まないことには納得して終われないだろうと。とにもかくにも一回限りの大一番、キックオフ!

■一点目■

v1-1.jpg

前半開始わずか4分、いきなり試合が動く。キッカールーカスロメロからのコーナー。

v1-2.jpg

飛んできたボールは我がチームの至宝キシュナの足下ドンピシャ。

v1-3.jpg

正確に射貫いてゴール! まさかの先制!! こりゃ勝てるんじゃないか?…と思った時期が僕にもありました。
しかしMSN(メッシ・スアレス・ネイマール)の前線突破力がヤバ過ぎる、あっさり抜かれてシュート打たれて僅かに枠の外、を10回くらいやられて冷や汗が止まらなくなってくる。そして運の悪いことにまだ前半5分なんて序盤でジェルソンが負傷してしまう。急遽パストーレを出したが、パストーレでは成長著しいジェルソンの能力には若干劣る。いつもならここでリセットだが、今日はしない!

■二点目■

v2-1.jpg

キッカーメッシのFK。ちなみにメッシの能力はCA197PA199という実質カンスト状態、化け物を通り越して神様の領域です。

v2-2.jpg

完全に一点の軌道を、ルジが奇跡的に弾いてバーに当たって転がるが…

v2-3.jpg

誰よりも早く拾って、この密集の中で的確にパスを出せてしまうのが妖怪イニエスタ。

v2-4.jpg

ボールはフリーのバルトラに渡り…

v2-5.jpg

後は押し込むだけの簡単なお仕事を簡単にやられて同点。こりゃしょうがない、メッシとイニエスタが凄すぎた。

■3点目■

v3-1.jpg

またしてもFKから。キッカーラキティッチ、直接狙うが…

v3-2.jpg

壁を作っていたフアンミのケツに当たり、思いもよらない方向にボールが転がってしまう。

v3-3.jpg

たまたまおいしい位置にいたアラバがすっと前に出てくる。キーパールジはまだ倒れている。

v3-4.jpg

すっと優しく押し込まれてあっさり失点。セットプレイに弱いな-。対策しないと。

vakekka.jpg

はい、完敗です。ジェルソンさえ元気なら、ミトロヴィッチの登録が間に合っていたら…とタラレバを色々言いたい気持ちはなくはないんだが、じゃあ控えも18人揃えられなかったような今のチームでリセットして、まぐれ勝ち拾ったとして「イエーイ世界一ゲットー! 俺最強! おしまい!」という気持ちに至れるかったら、至れないでしょ。来年リベンジだ。今度こそバルサに負けない…といってもMSNほど凄い選手並べるのは無理だから、総合力でバルサを倒せる力があると、人に認めてもらえるチームを用意して勝って第一部完を目指す。待ってろよ!

コメント

No title

いぇーい、もう一年!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ