記事一覧

Leeds古豪復活編・17-18シーズン無敗神話

17totyu.jpg

イグアインとフアンミ+金銭で仲良く交換しあったナポリと親善試合やって、そのイグアインとフアンミが点を取り合って最終的にやられるというあまり笑えない展開を見せたが、その後はイグアイン大爆発で出した試合全試合で一点以上取るという期待以上の仕事をしてくれて今回ほとんどリセットしていない、骨折とヘルニア3ヶ月離脱を2回回避したくらいか。格下相手に多少メンバーにユース勢混ぜて育成と休養に当てて負けそうになっても、ジェルソンとイグアインを出せば30分あれば二人で2点くらい取ってしまうので安心安全。とにかくこの二人の相性が良い、CA170を超えた怪物ジェルソンはどんなに囲まれてもボールを取られず強引にでもパスを出すし、イグアインはそのマークの間からスペースに漏れ出るボールへの反応の早さとゴールにねじこむ決定力の高さが半端ない。囲まれたジェルソンが空いたスペースに蹴り出す→イグアインが反応してゴール、のパターンで強敵はほぼ全部撃墜している。ちょっと僕の理想としていたサッカーとは違うのだが…まあ僕が大ファンだった頃のミランのカカ→インザーギのゴールスタイルに似てなくもないのでこれはこれでいい、というか勝ってるサッカーが一番正しい。理想がどうあれ現有戦力で引き出せるベストを引き出せる監督こそが名監督なのだ。

6ten.jpg

とうとう一試合6点取るとかおかしいことになってきてるから。ここまで来ると喜びよりドン引きに近い感情が芽生えるよねどうしても。

キシュナとヴィリェナのオランダウインガーズも絶好調、一人で切り込んでミドルシュートぽんぽん決めてくれるしキーパーが弾けばそこにはイグアインがいてくれる。格下相手に出してるミトロヴィッチもイグアインほどのインパクトはないが堅実に点を取ってくれてる。イニエスタは…正直ゲーム開始からずっとルーカスロメロが中盤の高い位置でボールを奪いまくりボールキープしまくりキーパス出しまくりという無双を見てきているので、違いをあまり感じられない。年齢のせいかスタミナが減るのが早く回復が遅いのでビッグゲームにしか出せない。ビッグゲームだと相手が強いせいでボール奪取率が下がるのでますますイニエスタ様々な場面はあまり見られない…でも役に立ってるよ! 居てくれるだけで安心感が違うし、チームの格が高まってる気がするからね。
 ライバルチームに関しては元々若い選手の多かったリバポとアーセナルは今も強敵だが、ルーニーファルカオファンペルシ全部30代を回ったマンUは現実と同じくビッグネームに縛られて緩やかな若返りができず中位に沈んでいる、チェルシーとマンCも大体似たようなものだ。移籍で大金かけて若手を取ってはいるのだが、PA170クラスの天才は既にうちが取っているので160クラスの秀才にバカみたいな金を出して取って育成もできずにチームに置いているだけ。プレミアのチームはもう相手にならん。それだけにバイエルンとのCL予選は燃えた。バイエルンから引き抜いてきた新加入ベルナトからのロングパスを、とんでもない早さでゴール前に走ってきた新加入ヴィリェナがダイレクトボレーで決めたゴールには震えた。2戦目はバランタが一発レッドPKで先制されたのにイグアインマジックで逆転してしまった、早々に予選突破決定してしまって後はどうやって八百長でバイエルンを予選から落としてやるかを思案している段階だ。この調子ならたぶんレアルバルサと当たるまでは負けないだろう。バルサに勝ちたい、バルサに実力で勝たなきゃ終わるに終われない…!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ