記事一覧



Leeds古豪復活編・買い物2

いやーやっぱFMの醍醐味は選手の買い物に尽きるね! シーズン中なんて次の買い物のための資金集めに過ぎないとさえ思っている。


kisuna.jpg


オランダU21代表、19歳にしてテクニック17は凄い。伸びしろ(PA)は178、間違いなく将来世界最高クラスの左ウインガーになるだろう。移籍金2.35Bは痛手ではあったが後々を考えれば安いものだ。FWもOMFも右ウイングも一通りできるから怪我人が出た際にも使い勝手が大変良い、一家に一台欲しい逸材。


bakari.jpg


名前こそバカリズムみたいでなんかアレだが、若干17歳の時点で今FIFAランキング世界一位のあのベルギー代表デビューしているとんでもない天才。左ウイングが本職でいきなりキシュナとポジがかぶってしまったが、PSVが気前良く1.57Bなんて破格で売ってくれるというものだからつい買ってしまった。ただバカリもFWと右ウイングいける万能型なので全く問題ない、前線のローテーションを円滑にしてくれるだろう。PAも176と非常に高い。


rromero.jpg



20歳の能力グラフとにわかには信じがたい。アルゼンチンリーグからの産地直送だから2.45Bで買えた。大体初年度8月にはビッグクラブに入団してしまいそこでMVP取りまくってすぐ高騰するので買うなら開始直後しかない。OMFとDMFどちらも天性でやれるのが地味に助かる、フォーメーション変えにも対応できる。PAも169ありここからさらに伸びる。


barant.jpg

FM2015プレイヤーなら皆が鉄板で薦める、値段の割に伸びが凄いコスパ神DF。アルゼンチン産地直送で契約すれば1B前後であっさり取れる、最初から能力が高い上PA178まで伸び続ける。大体のプレイヤーのDFラインにはこいつが入ってるので避けたいという気持ちが働かなくもなかったが、そんな気の長いプレイはするつもりないのでセオリーに従い最短路線を行く。

これで予算の3/4を使い切った。(続く)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

