記事一覧



グランデミラン復活編R・初期シーズン選手紹介1

なーんか足りないなと思ったら本来当たり前にいるはずのチェルチがいないじゃん! sortitoutsiっていう世界最大のFMまとめサイト的なところから落としてきた半公式エディットデータなんだけどなー、精度低いような気がする…
(後註・どうやらレンタル移籍まで反映できず本契約が残っているクラブに全員戻ってしまっているだけのようです、バロテッリは一応まだ所属はリバプールだしチェルチはアトレティコからのレンタル選手だった、トーレスもエルシャラも2015時点ではまだ本籍はミランで間違いありません。エディットデータそのものの精度が悪いわけではない。とはいえレンタル移籍が反映されないのではリアルと情勢が大幅に変わってしまうので結果精度が低いという不満が出るのは当然と思われる)

■FW■
FWbacca.jpg
CA:155  PA:160  怪我:6

リアルのミランでは全く移籍金に見合った活躍ができていないが(パスを出せる選手がいないからって素人目にもわかるけどいつまでも改善されないっていうね)、とりあえずゲームデータ上はミラン最高性能を持った優秀なFW。こいつがいれば3年FWは何とかなる。

FWdri.jpg
CA:145  PA:150  怪我:8

もうちょっと数字で優遇されてもいいFWだと個人的には思うのだが…まあリアルでも全然活躍できてないしこんなもんか。バッカ1トップの控え、ローテーション要員。来年ニアンが135くらいまで育って帰ってきてくれたら売ってしまう予定。

■OMF■
OMFhonnda.jpg
CA:143  PA:150  怪我:5

日本代表のエース。能力的にはまあまあ、本当は売って新しいのに取り替えたかったのだが強気売りでは買い手がつかなかった。せっかくなので1年は使う。ただCA143をいつまでも使い続けて勝てるほど、セリエはともかくCLは甘くない。来年には取り替えないと。

OMFsuso.jpg
CA:131  PA:156 怪我:4

今のところ本田の方が能力が上なので格上相手は本田で行くが、通常スタメンはスソにやらせる。すぐ本田に追いつき追い抜くだろう。高PAの多いOMF業界で156など大したことはないが、今年育てておけば頼もしい存在になれる。

■LMF■

LMFerusyara.jpg
CA:143  PA:170 怪我:14

ミラン初期メンの中で最も高いPAを誇る若きイタリア代表のスター。能力は申し分ないしリアルでも好きな選手なのだが…とにかく怪我が多い。この日記を付け始める前のミラン編では出す試合出す試合で怪我をしてフルタイム出場したところを見たことがないというくらい怪我をする。今はバテてきたら即ボナペンと入れ替えという大事を取りまくり作戦でなんとか怪我なしで凌いでいるが、介護が必要な選手って管理が疲れるんだよね…エルシャラ好きだから使い続けるけどさ。

LMFbonaben.jpg
CA:144  PA:160 怪我:3

エルシャラの陰に隠れがちだが、地味に優秀なイタリア代表候補。前線ならばどこでもできて怪我少ない、控えにいてくれて大変助かる選手。出番に困ることはまずないだろう。本当はあんまり好きじゃないので余裕が出てきたら手放したいのだが、ミランのアイデンティティであるイタリア人優先のポリシーは尊重したいのでもっと優秀なイタリア人が入ってくるまで当面は残す。

■RMF■
RMFmenes.jpg
CA:149  PA:160 怪我:6

自己中と叩かれることの多い選手だが、このゲームでは特にオナドリとオナシューはあんまりしない普通の選手。逆にもう少し自分から仕掛けて取りに行っていいのよと注文したくなるくらい普通。あんまり好きじゃないのでできれば手放したいのだが、これくらい能力がある選手をポイポイ捨てられる余力なんて当然ミランにはない。

RMFjibu.jpg
CA:118  PA:164 怪我:7

ねんがんの ジブコビッチを てにいれたぞ! リーズ編で獲得目前で移籍禁止を取られバルサにもってかれた恨みを今晴らした、今回は幸い他に狙っているクラブがなかったので850Mで取れた新加入選手。いやー前回こだわったPA173がようやく手元に…って、あれれPA164に落ちてる!? いや164だって充分役に立つのだが、てっきりPA173だと思ってたので肩すかし感がすごい。おかしいなーと思って調べてみたら…同年齢の同じセルビア代表に同じ名前のジブコビッチ選手、もう一人いました。うーんこの笑えないオチ。

■CMF■
CMFpoli.jpg
CA:138  PA:148 怪我:11

悪くないけど良くもない。ギリギリ一流と呼べる力はあるけど、優勝に値するほど優れているわけでもない。今のミランの典型のようなタイプの選手。デヨングがいなくなってしまった今こいつを売ったら崩壊してしまうので残しているけど、来年か再来年には追い出せるようになりたいね。

CMFsalif.jpg
CA:108  PA:150 怪我:7

新加入。能力的には全く大したことないのだがMFが初期設定でベルトラッチ、モントリーヴォが骨折で3ヶ月以上離脱確定した状態から始まるので人が足りなくて間に合わせ的にフィオレンティーナから300Mで連れてきた。怪我二人が復帰してきたらいらなくなるが、若いのでレンタルで少し育てれば売れるだろう。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

