記事一覧

グランデミラン復活編R・セリエ楽すぎ

mi1fuyujyunn.jpg
mi1fuyu.jpg

正直セリエを過大評価しすぎていた。デヨングもトーレスもアバーテもメクセスもアレックスもクツカもノチェリーノもアッビアーティもベレッタもオドゥアマディもパレッタもエリーもニアンもマスタッリもカラブリアもその他そこそこ有望なユース選手も、ぜーんぶ外に出してしまって高PAの無名新人を新加入させて「今年は捨てて育成の年」と決めてかかったのに、結果は無敗。いやまあリセットはしたよ? 残したメンツに怪我しやすさが高い奴が多いので怪我リセットは割とイライラする程度にはやらされた。しかし順位表を見ての通り、格上だと思っていたナポリ・ユーベ・インテル辺りがぜーんぜん大したことないので力負けリセットは必要なかった。ローマが強いけどそれでもこっちのフル戦力を出せば一発で勝ててしまえる。セリエの格下チームは本当に可哀想になるくらい弱いので(キーパーバックパス失敗を横取りゴールとか割と頻繁に見る)、育成選手だけで大胆に組んでも勝ててしまう。強豪は元々いたメンツで、格下は新加入育成選手で回して結果出場機会訴えも少なく抑えることができている。育成選手は時間が経てば経つほど強くなり他チームのスタメン老人達は時間が経てば経つほど弱くなる、初年度からこの調子ならリーグは5連覇6連覇が見込めるかもしれない。
ただ今年のミランはCLなどの大陸大会に全く出れてないので、試合が少ないから調子を保ってリーグに集中できている側面はある。中2日が当たり前、世界一過酷な地獄のプレミアスケジュールで全カップ制覇して監督経験値を貯めた僕にしてみればスケジュールがあまりにスッカスカすぎて「お前ら楽して給料貰いすぎ」って思ってしまう。来年からはCLやカップ戦が入ってきてこの人数で回すことはとてもできないだろうが…何しろ予算がなー。ちょっとずつ返済はできているのでFFPはなんとかなってるんだけど、チームにかかっている負債がまだ250億ある。月々7600万円の返済で2041年まで、って書いてあるし! 2041年までプレイはとてもやってらんないぞ? リーグ優勝してCLで善戦してを繰り返してればスポンサーがついて返済できるのだろうか? プレミアならできたと思うがセリエだからなあ~…さすがに今の戦力の賃金さえ払えないなんてことになったらやる気を失って最終回だろうな。とりあえずプレイヤーの立場でできることはできるだけ移籍に金を使わず試合に勝つことだけだ、難しいと思ってたら案外簡単だったからこのまま頑張ってみる!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ