記事一覧



グランデミラン復活編R・2年目開始前選手紹介1

CLが始まるので、重要な試合のパラメータもつけとこう。結構この整理がいざ試合のときスタメン選びに役に立つ。

■FW■
・バッカ 28歳 CA:158  PA:160  怪我:6 重要な試合:13
・サパタ 24歳 CA:137  PA:150  怪我:2 重要な試合:7

セリエはプレミアに比べたら日程ゆるゆるなので、二人で充分。バッカはこの年でまだ能力が伸びていた、恐れ入った。前回言ったようにFWに適正のある香川やエルシャラがいるからいざという時もなんとかなる、ユースに高PAが二人入ってくる予定で実戦で育てたいので補強はしない。バッカが衰える頃にはもっと大物をポンと買えるくらいになってるだろうたぶん。

■OMF■
・香川真司 26歳 CA:156  PA:160  怪我:8 重要な試合:11
OMFtoromei.jpg
CA:103  PA:187  怪我:12 重要な試合:15
OMFpajini.jpg
CA:86  PA:175 怪我:12 重要な試合:7

若干16歳にしてミランの10番を背負う、ユースから生まれた怪物トロメイ。天性はCMFなのだがOMFにも高い適性があるため、コンバートして使っている。CMFOMFどちらも天性になってくれればスタメンから外れることは考えられないだろう。香川の数字以上の有能性については獲得の話題のとき詳しく喋ったので割愛。格下は基本トロメイで、ビッグゲームは香川で行く。本当は香川でなく既に取っていたセルジロベルトを充てるつもりだったのだが、彼も天性はCMFなのでそっちのローテに回って貰う。パジーニはアタランタのユースにわき出てきた直後に6億で引き取ってきた。OMFしかできない。トロメイがいなければエースとして育てたのだが…二人は無理だ。クラブ育成ステータスつけたら各地のレンタル営業どさ回りさせよう。あそうそう、スソとハキムマストゥールは居場所がなくなってしまったのでとりあえずレンタルで修行させてます。売れたら売ってしまう。使うチャンスがもうない。

■RWB■

・ジブコビッチ 19歳 CA:139  PA:164  怪我:7 重要な試合:11
RWBmorares.jpg
 CA:89  PA:180  怪我:6 重要な試合:14

メネスを売ってしまったので、純粋にRWBが天性なのは19歳と16歳の二人だけになってしまった。といってもジブコビッチは一年試合に出しまくって既に主力と言えるくらいの力をつけたし、今年はもっと伸びてワールドクラスにまで育つはず。いざとなればボナベン、香川、エルシャラ、バッカといったメンバーが右サイドにも適正があるので人材に困ることはない。PA180の16歳モラレス(前回のリーズ編でもモラレスという名前の架空選手取ったけど、架空選手の名前は適当に組み合わせられて出てくるのでただの偶然の名前かぶりです)はセビージャが渋りまくって9億もかかってしまった。かけた金は回収したいので隙あらば出番与えて育てたい。

■LWB■

・エル シャーラウィ 22歳 CA:143  PA:170  怪我:14 重要な試合:13
・ボナベントゥーラ 26歳 CA:152  PA:160  怪我:4 重要な試合:15

エルシャラ成長させたくて結構試合に出したんだけど、なぜか1年目とCAが全く変わってない。怪我を恐れてフルタイムで出してないから? 怪我してる間に能力が落ちて戻ってしまうから? 試合に出せば活躍はしてくれるんだけど…怪我がちで気を遣うのが面倒なのと成長をしてくれないのと、あと現実のミランには既にいない選手なのに「役に立つから」という理由で使っていることがちょっと反則のような気持ちに一人勝手になってきているのと3点の理由から、来季成長が見られなければ売却しようと思います。なんだかんだ前線どこでもやれて能力が高いボナベンの使い勝手がいいんだよね、使いたいと思ってなくても状況的に出さざるを得ないってなってほとんど毎試合出てる。こいつはこいつで今のミランのアイデンティティの一つと言って良いのかもしれない、だから今なら高く売れる(30億くらいでも買い手がつく)んだけど残している。

■CMF■
CMFtieremansu.jpg
CA:135  PA:180  怪我:8 重要な試合:13

・セルジ ロベルト 23歳 CA:141  PA:160  怪我:9 重要な試合:12
・ベルトラッチ 24歳 CA:128  PA:148  怪我:8 重要な試合:12
CMFsidebe.jpg
CA:93  PA:170  怪我:14 重要な試合:11

不動のスタメンはティーレマンス。リーズ編でも欲しかったんだがトッテナムに先に取られて譲ってくれなかった(150億要求された)ので、今回念願の入手。アンデルレヒトから22億、即戦力のPA180選手としては破格といっていいだろう。
香川とティーレマンスが後から入ってきて陰が薄くなってしまった、もっと言えば過剰戦力の筆頭候補になってしまった感のあるセルジロベルトさん。しょせん3億入手なので元を取れればいい、今年ちょこちょこ使って来季は売ろう。ベルトラッチはずーっと売りにだしていたのだがびっくりするくらい売れなかった、イタリア人なのでCL登録枠を埋める価値くらいはあるので0円放出はしなかった。せめて1億でもいいから利益を上げたい…
新加入のコートジボワール人シディベ、こいつの加入経緯は結構面白い。FMScoutに「契約で保護されていない選手」としてPA170のこいつがリストに引っかかってきたので、所属している「Academie JMG」というクラブを探してみたのだが全然見つからない。ネットの検索にもうまく出てこない。どういうことだ…とコートジボワール中のクラブリストを洗って見つかったのは、なんとアマチュアクラブ。アフリカのアマチュアクラブなんてド辺境中のド辺境にPA170が沸く、そんなことが起こりえるとは。こんなのツール使わないで見つけてくることなんてできるわけがない。フリー契約の際要求された週給、なんと17万円!! そこらの会社の部長くらいの給料じゃないか。後で10億で欲しいと言われる才能を持ちながら17万円で働いてくれる、なんか悲しい。といいつつ17万で超ハードトレーニングを課している俺も俺だけど。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

