記事一覧



Leeds古豪復活編・買い物3

bian.jpg

イタリアU21代表を625Mなんて破格で譲ってもらえた。CA(現在能力)119でPA(潜在能力)が147とDFローテのバックアッパーに丁度良いお買い得商品…と自画自賛してたら、契約したのに待っても来ない。 ステータス見たら1/7に移籍予定って書いてある。あれなんでだっけ、よく見てなかったから原因覚えてないや。

jovic.jpg

なんと110Mで買えた。いいのこんな安くて? PA160ありますよ? レンタル移籍に出してじっくり育てよう…と思ってたらまだ16歳だから1年半到着待ちだって。待ってるうちにFW補充しきってしまって存在を忘れそうだ。

さてこれで予算がちょうどあと1Bとなったので、高額高能力選手獲得は次年度以降とする。この1Bで今足りてないポジションを1,2年埋められる即戦力を拾うことに専念したい。その前に、最初からチームにいた選手で十分プレミアに連れて行ける能力を持っている者を挙げとかんといかん。

ルイス クック

地元のローカルスター、ルイスクック君。代表歴なしって書いてあるけど現実世界ではイングランドU16~18代表全部選ばれている。まだ17歳の割に能力は高く、PAも150ある。PAだけで言ったら彼より優れたMFは結構多くいるけれど、でも今回僕はリーズというクラブを選んだ、「ビッグクラブの引き抜きから守れ!」と少ない予算を振り絞って残留してもらうための努力を惜しまないような会長やファン達を前にして監督である僕が彼を使わないわけにはいかないじゃないか。「いやこれゲームだし」とあっさり入れ替えてしまうのならそれこそエディタでクリロナとメッシ連れてきて俺tueeeeすればいい。そういうのを封印して純粋に監督業を楽しむためにわざわざこの日記を残してFMプレイヤー達の監視の目を受けることにしたのだ僕は。なんか麻薬中毒からの更生患者みたいな話だけど、とにかく私はエディタに頼った愛のないプレイをやめて失敗も楽しみとして受け入れられる心の通ったプレイのできる人間に生まれ変わりたいのです。だからクックはこのチームのシンボルとして、最後までトップチームプレーヤーのステータスは外さない。能力的にもCL決勝に出て何ら問題ないレベルだし、CMFとDMFどちらも天性なのは使い勝手が大変良い。何より超鬱陶しいHG(ホームグロウン)枠をスタメンレベルで埋めてくれる貴重な貴重な選手だ。何十億積まれようと手放さないぜ。

bairamu.jpg

クックと共にビッククラブから熱い視線を送られているもう一人の有力若手。PA143まで育つので超一流にはなれないけど、バックアッパーでなら十分使える。昇格までは右サイドは彼に任せ、金が貯まって超一流を連れてこれるまで成長してもらう。HG枠を埋めるためにベンチにはいてもらいたいので、将来彼がリザーブとして一流戦力となれるかはリーグの順位がいくらか変わるくらい重要。

mowatto.jpg

19歳の割になかなか良い能力のCMF。PA142まで育つHG選手は貴重。ただCMFとLMFしかできないので使い勝手が悪く、その辺りのポジションには天才が集まりやすいので育てるチャンスがない…今年は他の有象無象でHG枠を埋めて、彼はレンタル移籍で経験を積ませよう。つーかほんとHG制度うぜえ、これは俺だけじゃないと思うけど中二属性のあるサッカーファンはかっこいい名前が好きなんだよバスティアン・シュヴァインシュタイガーみたいなのがさあ。なのにイングランド代表ときたらスミスだのジョンソンだのちっとも琴線に触れないんだよ、だからあんまり好きじゃないんだよ…HG制度はこういうモワットみたいな、まさに名は体を表すを地で行くモワッとした名前の奴でもチームに残さないといけなくなるから嫌いだ。ハリーケインとかいくら上手くても使いたくないんだよ名前がださいから! イングランド出身で能力と名前を基準に使いたいと思うのはスタリッジくらいか。別に好きなわけじゃないけど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

