記事一覧

グランデミラン復活編R・冗談のつもりが…本当に降格とは…

yubekoukaku.jpg
romakoukaku.jpg

折り返し地点までは本当に冗談のつもりだったのだ、だってリヴォルノとか一番評価額高いのがウチが戦力外で貸してるDFのエリー200Mで、後は一億に満たない雑兵しかいないんだよ? ユーベの一軍で5億を切ってる選手なんていないよ? 長いシーズン、多少コケ続けたってまあリヴォルノより下に行くのはあり得ない、降格圏ギリギリで踏みとどまるだろと思っていた。それがある程度進めても引き分けと負けを繰り返して全然上に上がってこない。軽く放った全員オファーは面白いように決まり移籍志願がボコボコ現れチームの士気は最悪、勝てばある程度上向くものが勝てないからもっと沈んでそのせいでまた負けるという悪循環。正直に言おう、終盤戦の大一番(ユーベvs降格ギリギリのチーム)は何回かリセットしてせめて引き分けで収まるように結果をちょっといじった。それも何回やってもユーベが勝ってしまうのなら諦めるのだがちょっとリセットすればあっさり負けちゃうのでそれがなんかだんだん楽しくなってきてしまったのだ。終盤のユーベと、ついでにそんなにいじめてないのに勝手にコケまくって降格圏から浮かび上がれない末期ローマの2チームの士気を見て貰おう。

romasaigo.jpg
yubesaigo.jpg

ポグバ以外全員士気がガッタガタ、怪我人もいてまともに戦える状態ではないのが一目でわかる。ローマはかわいそうになってきて全員オファーはやめて放っておいたんだけど一度ついた不満はなかなか消えないこのゲーム、とうとう降格決定までほぼ全選手がずーっと不満のままだった。監督だけはなぜか時間が経って許してくれたのか僕(ミラン監督)に対しての人物評価が「あなたと良い関係が築けそうだと思っている」という好印象に回復してたw いやいやあんたのチームをこんな状態にしてしまったのは僕の悪意の全員エアオファーのせいですよ? ついでにいうとあなた名門クラブを2部に落とした歴史的無能監督としてクビになった後も語り継がれちゃうんですよ? 殺したいほど憎むのが普通だと思うんだけど…この辺はさすがゲームだな。

jyeru3tu.jpg


このジェルヴィーニョの不満欄なんか①順位不満②チーム起用法不満③移籍不満ともうこれ以上書けないというくらい詰め込まれた、不満の宝石箱やー。これもうどうしようもねぇよ。ここまで不満がフルコースじゃチームが後何かできることなんてない。しかしジェルヴィーニョほどの、セリエを代表するレベルのトッププレーヤーを、ローマは二部に落ちたからという理由で放出をするのか? そここそが僕が知りたかったこのゲームのif、「もしも名門が二部に落ちたら」の本質でありこれはこのゲームの仕様上の情報として他ではあまり見られないだろうから(一年痛めつけて降格させるまで追い込む悪趣味な趣味も持ち主はたぶんそう多くないだろう)、ローマとユーベの二部行きに関しては少し深く追ってみるつもりだ。ユーベを降格させるなんて皆思いつきはしてもやらないだろうし、僕もまさか成功するとは思わなかったからな…
romatyokugo.jpgyubetyokugo.jpg

お宝選手が軒並み移籍志願状態。たぶんプレミア勢とバルサレアル、バイエルン辺りがハゲタカのように奪い合うのを貧乏なミランは横で見てることしかできないと思うが、せめて一人くらいは記念に連れて行きたいな-。ストロートマンピアニッチドスサントスイトゥルべフロレンツィ、そこそこ若くてワールドクラスの揃ったローマの中盤はどれも魅力的だ。一番欲しいのはサナブリア(20歳、CA139PA179)、もしくはユーベからならモラタ(23歳、CA145,PA163)の天才FW二人なのだがこいつらに限ってあまり強い不満表明はしてないんだこれが。たぶん出場機会が元々そんなにもらえてなかった選手は降格でライバルがいなくなり試合に出れるなら「まあいいか」って感じなのかもしれない。しかし諦めないぞ! 絶対にサナブリアを獲ってやる!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ