記事一覧

Leeds古豪復活編・買い物4

b7.jpg

というわけでフレンドリーマッチ初戦でフアンミとキシュナがあっさり壊されましたーありゃりゃーってぶっ殺すぞマジで。いや開始直後は一番怪我しやすいってわかってるよ? わかってるけどさ、俺結局1試合もフル出場しきった姿を見れなかったエルシャラーウィ君に切れたのがインゲームエディタなるヘロイン的な刹那の快楽に一度は溺れちゃった大きな原因だったわけじゃん? なんでさあお手並み拝見とワクワクしてた二人が壊れるかな。俺が壊れるぞ? また悪魔の力に身を任せちゃうぞ? ちょっとは空気読もうなマジで。まあ幸い開幕までには戻ってくるからいいけどさ。
ここまでの現有戦力で(怪我人無理矢理立たせて)ベスメン組んでみて、まだまだ足りない部分があることを確認した。1B残っているのでフリー契約~300MくらいまででCA120~130くらい、もう成長はしなくていいから2年くらいローテーションを持たせてくれる間に合わせの即戦力を各ポジ揃えていきたい。とその前に、一応プレミアには連れてく予定の戦力紹介を。

・アドリアン…現ブラジルU20代表の司令塔様、2011年U-17W杯では10番を背負った男。フラメンゴからレンタル中の現在19歳。他のレンタル移籍中のやつは全員即返却した(今季は若手成長という重要タスクがあるので一戦二戦落とそうがレンタル移籍者に頼る必要がない)のだが、予算の都合で今回OMFの良いのが取れなかったのでCA119、PA146とブラジル代表の名に恥じない能力を持った彼だけは残した。ほんとにリアルでもブラジル代表ユース10番様がリーズごときに来てるの? と疑問に思って調べたら本当に一年来ていた、もうフランスに行っちゃったけど。リーズってかイングランド2部結構すげーなとあらためて思った。J2とはわけが違う。
・チャーリー テイラー…数少ない左SBが本職の20歳。PA130まで育つので、今季くらいは彼でなんとかなるといえばなる。他のリーグなら3年目くらいでクビってとこだけど、HGなので切れないのがもどかしい。
・ベラルディ…CA125、PA134だが24歳なのでもう成長はわずかだろう。ただ上記したローテーション要員の条件はバッチリ満たしてる。

後はまあ怪我の穴埋めくらいには使えるけど、プレミアに連れて行ける戦力じゃない。今チームの平均年齢が21歳程度と異常な若さを誇っている、それ自体は別に悪くないんだけどとにかくそこそこでも年取っててもいいから即戦力を集めたい。移籍期間が終わりかけてしまったらしょうがないからレンタルもありとする。この戦力だけでリーグはとても回せない。

◎必須…左SB チャーリーテイラーがCA90、ホワイトが106しかないポンコツ揃いなのでここのスタメンを最優先でまず埋めたい。多少金使ってもいい。
○必要…OMF、右SB アドリアンとバイラムが怪我した時の本職バックアッパーが全くいない。来季OMFは金かけて取りたいのでそれまで備えとしていてくれればこの際質は問わない。解雇条件をうるさく言ってこない高年齢から連れてくるのがベストかな。
○できれば…FW、ウイング、GK フアンミが怪我している今、代わりに据えておくべきFWがいまいちのポンコツ揃いなのでそこそこの奴を置いておきたい。本当はジョビッチとローテで出して成長させる予定だったのだが1年半待ってないといけないので、その1年半を任せられるFWが欲しい。これも解雇条件が楽な高齢者がいいかな。ウイングはバカリとキシュナで回し続けるが、時々は休ませないと壊れちゃうので最低一人、欲を言えば左右で一人ずつ置いておきたい。

最低あと3人(左SB、OMF、右SB)、最高で7人(FW、ウイング2人、GK)取ってきて今季大型補強は終わり。MFとDFは能力そこそこのバックアッパーが一応は揃ってるので枚数足りないパニックにはならない…はず。あまり2流や高齢者を増やしすぎても解雇がめんどいから、控えとはいえ慎重に行きたい。では最後の買い物して、いよいよシーズン始めるぞー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ