記事一覧



グランデミラン復活編R・200億で補強した新生ミラン(3)

■LSB■
・シュタングル 16歳 CA:125  PA:179  怪我:11 重要な試合:14
・ララマス 18歳 CA:119  PA:158  怪我:9 重要な試合:8
santon.jpg
CA:133  PA:150  怪我:8 重要な試合:13

このゲームで一番人材難に陥りやすい左SBなのだが、幸い早い段階でPA179のドイツU世代キャプテンのシュタングルを手に入れられたので、今期は集中的に徹底的に使って成長させる。ただ過密時期に備えて控えは必要なので、またイタリア人の適当な奴を一人キープしておいた。サッスオーロから460M。ベンチに置いておくだけでいい、出場機会訴えしてきたら売ったる。

■RSB■
・デシリオ 22歳 CA:165  PA:169  怪我:13 重要な試合:9
・パスラック 17歳 CA:143  PA:174  怪我:14 重要な試合:10
・ピエモンテ 17歳 CA:129  PA:176  怪我:8 重要な試合:11

パスラックとピエモンテのどっちを育てるか未だ決めかねている…パスラックは実在選手という強みがあるがまだ顔グラが実装されておらず怪我がち。ピエモンテはPAも高く怪我も低くイタリア人、でも架空選手。どっちも気に入ってるところと気に入らないところがあるのだ…デシリオを左でも使えるようにしているので迷いながら二人とも使っていくとするか。

■CB■
・ロマニョーリ 21歳 CA:154  PA:162  怪我:10 重要な試合:13
・フアン ジェズス 25歳 CA:156  PA:162  怪我:5 重要な試合:14
・ブルーユ 16歳 CA:118  PA:188  怪我:7 重要な試合:8
・ウーゴ モレノ 19歳 CA:138  PA:179  怪我:6 重要な試合:3
souza.jpg
CA:114  PA:179  怪我:11 重要な試合:11

vaes.jpg
CA:91  PA:168  怪我:4 重要な試合:8

とりあえずはロマニョーリとジェズスでビッグゲームは凌ぐが、今期はできるだけブルーユを育てたい。ロマニョーリは左SBもできるので出場機会訴えはとりあえず大丈夫。ウーゴモレノとフィリップソウザはPAも同じだし別にどっちでもいいといえばいいのだが…モレノがアルゼンチン人でソウザがポルトガル人だからソウザかな。これ以上スタメンがアルゼンチン人だらけになるとなんとなくミランのアイデンティティが保てなくなる気がする、あとポルトガル人ならミランには過去にルイコスタというスターがいたので国籍的にアリだ。モレノは控えでちゃんと連れてくけどね。

■GK■
・ディエゴ ロペス 34歳 CA:157  PA:159  怪我:7  重要な試合:12
・エル アムラニ 16歳 CA:129  PA:179  怪我:6 重要な試合:13
・ゴドウィン 19歳 CA:102  PA:178  怪我:14  重要な試合:18
・レアリ(エンポリにレンタル中) CA:134   PA:159  怪我:3  重要な試合:13
rebi.jpg
CA:86   PA:173  怪我:16  重要な試合:11

bufon.jpg
CA:161   PA:194  怪我:12  重要な試合:20

気がつけば6人…! いや元々ミランユースにはそこそこ良いGKが結構いたんだけど、GK取り過ぎたので泣く泣く全員売った。ユースのレギュラー争いが熾烈すぎて困っている状態だ。一応正GKにしたくて育てているのはエルアムラニなんだけど、エンポリで成長を続けている実在イタリア人レアリも捨てがたい。レビーはフランスの下部の下部、セミプロクラブに沸いていたのを120万円というマックのアルバイトばりの値段で連れてきた。いくらもうキーパーいらないとはいえ120万円でPA173なんて無視できるわけない。ディエゴロペスはキャプテン降ろそうと思ったのだが思った以上に皆に慕われているので降ろすに降ろせなかった…まあたまには使ってやろう。
というのも見ての通り、取っちゃったからなのだ。ユーベの象徴であり我々のアラフォー世代にとっては永遠のNo,1GK、ブッフォンを。
いやいやさすがにね、いくらユーベを二部に落としてポグバ引き抜いてやってね、もういいやと思ってたの。でも他の選手たちのステータス画面見たら全員が全員「ブッフォンは良い選手だと思っている」って書いてあるじゃないですか。でそのブッフォンはたった3億でウチに来たいって言ってくれてるじゃないですか。「連れてきたらかろうじてブッフォンを中心にまとまっていたユーベの結束はどうなるんだろう」って気になっちゃうじゃないですか。で、連れてきちゃった☆ さすがにあと1,2年が活躍の限界だろうけど、重要な試合20MAXは凄い。CLで役に立ちそうだ。

以上、このメンバーでCL優勝を狙っていく!



コメント

No title

ブッフォンはともかくピルロはどうなのよ?と思うのですが。

2016版は環境構築を含めたグダグダなのを期待しております。
ユースを掻っ攫ってくるのはせめて同一リーグ外とか、何かしら制約を付けなければ資金的に楽過ぎるのでは?と思いました。M的には。

ピルロはミランの象徴だったのに財政難でユーベに行ってしまったことがミラニスタの悔恨のトップ3に入る出来事なんです…引退場所をミランにしてあげるくらい許してください。ユースは仰る通り、端から端まで取っても虚しいだけだし10年後当然の最強になってもなんかなーとは思ってました。次のプレイから5億以上のユース選手引き抜き禁止縛りをつけます。激安を見逃すことはどうしてもできないので半端な縛りになります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

