記事一覧

スポンサーサイト


蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・初期選手とか

syokimenrams.jpg

相変わらずエゲレス人どもの名前はダサくて好きになれないぜ…! リーズ編ミラン編と続けてきて痛感したのは、「ミラン編は名前がダサい奴が少なくて移籍に迷いが出なくて良かったなあ」ということ。だってダサい名前の奴は能力が高くても使いたくないんだもん! エゲレス人ジョンとかジョージとかなんとかソンとか多すぎるんだもん!! 本当はこの所属選手の8割くらいは名前が気に入らないから売却して外国人に入れ替えたい! 実際半分くらいは入れ替えるつもり! でもやりすぎるとまたHG(ホームグロウン)がいなくなって泣きをみるからほどほどにせにゃならん…その点ミラン編では基本的にイタリア人の名前全部かっこいいからHGを残すのに抵抗がなくて楽だったな。まあEU圏外からの移籍2人まで制限がクソすぎたからもう二度とセリエはやんないけど。

ではこのメンツの中でプレミア昇格しても売らずに取っておこうというメンバーだけさっくり紹介する。しなかった奴はしょせん大した選手じゃないので売れるときに隙あらば売る。このゲームの鉄則ですね。ウィルヒューズはさっきステは見せたな、じゃあこの日記のこだわりであるCA,PA,怪我で見ていこう。

ince.jpg
CA:128 PA:144 怪我:3

martinc.jpg
CA:130 PA:132 怪我:5

sone.jpg
CA:124 PA:147 怪我:8

hendrik.jpg
CA:127 PA:150 怪我:7

bulaison.jpg
CA:130 PA:138 怪我:7

bloodlay.jpg
CA:134 PA:138 怪我:8

こんなもんかなー。ユースまで全員残らずFMScoutで調べたけど(今回日本語化パッチもう出てるのかわからなくて英語のまま使ってますが、画面は全く変わってないのでなんとかなります)、PA100にも満たないゴミばっかりだった。いかんな、なにしろ数日前にミラン編で80億使ってユーベからCA188PA190のポグバを強奪した直後だったので感覚が完全におかしくなっているw ウィルヒューズのPA160すら「まあ二部ならこの程度でもエースになっちゃうよねー」という上から目線感覚がどうしても出てしまう。これからそのPA160様のお力にすがって化物揃いのプレミアを這い上がっていかねばならんのだ、お金持ちだった頃の感覚をいったんリセットせねば。
ではこれからいつものように役に立たない高給選手をどさどさ売って、PAの高い若手を集めてくる作業に入ります。あそうそう! 今回も縛りルールを一応設定しておく。ミラン編の縛りは「リーズ編で取った選手は取らない」だったけどこれは解除します、取れる選手を取らないで生き残れるほどインチキエディットなしの成り上がりプレミアは甘くない。今回の縛りは「ゲーム開始から5年間、移籍金5億円以上の架空生成ユース選手を強奪してくるのを禁止」とします。これは過去二回のリーズ編とミラン編、どちらも余所様のクラブで生まれたPA190とかの化物候補の存在を知りながら放置しておくことができなくて10億20億使って強奪してしまって、を繰り返してるうちにユースが異常に強くなってしまいマンUユース相手に8点取って勝つみたいな歪んだ状態を作り飽きを早める原因の一つになってしまっていたからです。そもそも財務をいじってない今回のプレイで即戦力にならないユースに金を使っている余裕なんてほとんどないだろうけど、一応縛りを公言しておかないと7億8億なら「なんて安い!」と我慢できなくて取って来ちゃうから。5年と決めたのは5年プレイするかわからないけど、そこまで時間が経つと引退選手が増えて架空選手を使わないというわけにはいかなくなるからで、5億と決めたのは例えばミラン編で取ってきたPA170のMFシディベ、コートジボワールのアマチュアクラブにいたのを移籍金0週給17万円で連れてきたような美味しすぎるケース、こういうのを見過ごすと俺がもったいない酸欠で死んでしまうから。つまり既にビッグクラブに沸いている高PA選手を金で奪うのはダメ、辺境で埋もれている才能を安く拾ってくるのはアリ。そんなルールでやっていきたい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

