記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・初年度リーグ開幕!選手紹介1

いやー久し振りに金がない中をやりくりする苦しみを味わった…リーズ編の最後からミラン編のわりと初期のうちにかけて、PA180ないと新規加入お断りみたいなプレイになってたからなあ。PA140の安い選手見つけてきて1M単位で必死に節約オファーかけて、「二部には興味がありません」言われて憤死を繰り返すこのマゾヒスティックな楽しさ、忘れかけてたのを思い出させてくれたぜ…
ではまずは選手を容赦なく売り払って足りないポジを埋めた新生羊団の初年度メンバーをごらんください。これが二年目三年目にガンガン変わっていくのが面白いんすよ。

■FW■
kurismatin.jpg
CA:130 PA:132 怪我:5

rasseru.jpg
CA:124 PA:140 怪我:6

FWはこの二人。どっちもぱっとしないし変えたいのだが金がない、今年は現有戦力を活躍させて高く売り抜ける戦法しかない。あとこれはFMあるあるの筆頭だがこのクラブには前任監督が引っ張ってきたばかりのベントという31歳FWがもう一人いて、こいつが低能力(CA122)のくせに5.8Mと、賃金総額の7%を占める高給を取っていて本当に邪魔なのだ。0円で売っても賃金の半分以上負担条件でレンタル呼びかけても全くの無反応。とうとう追い出せないまま移籍期間が終わってしまい、今の彼は遊んでるだけで毎週5.8Mという2部では破格の給料をもらえる中小企業の親族役員みたいな状態になっている。あと2年契約が切れるまで我慢しないといけないのか…きついなー。

■LWG■
makareni.jpg
CA:114 PA:136 怪我:9

karero.jpg
CA:90 PA:149 怪我:8

マカレーニーは新加入4人のうちの一人。エバートンが移籍リストに載せた瞬間にオファー出して連れてきた。例によって能力はぱっとしないが、23歳でこれからPA限界まで育つだろう選手が370Mというのはお得だ、イギリス人なので将来手元に残すか高く売り払うか選択ができる。カレロはユースにいた数少ない将来有望な若手、FWと左WB両方天性なのでどちらかのポジのスタメンの体調次第で手の足りない方に出して育てている。ユースの試合にもガンガン出して成長を促していきたい。

■RWG■
tomince.jpg
CA:129 PA:144 怪我:3

vaiman.jpg
CA:125 PA:135 怪我:4

このチームのスターはウィルヒューズかもしれないが、真のMVPはこのトムインスである。左右どちらも天性でこなせるユーティリティ性はこのゲームのプレイヤーならウインガーに一番欲しい機能No,1に挙げることだろう。まだ数試合しかやってないので印象の段階だが、今作はこころもち深いクロスがFWに届きやすく決まりやすくなってる気がする。敵陣深くから正確なクロスを上げられるインス様は決定機作成に大変重宝します…! ヴァイマンも二部レベルの中ならまあまあの能力があることは認める、しかしプレミアに連れて行けるほどではない。

■OMF■
baum.jpg
CA:124 PA:140 怪我:10

yaisien.jpg
CA:84 PA:140 怪我:10

初期メンにまともなOMFがいない(一人ゴミみたいのがいたが1億で即売りしてしまった)という致命的な問題を抱え、仕方なく2トップや中盤3人構成でOMFを置かないフォメでしばらく凌いでいたが、移籍期間終盤に移籍リストが活性化してきてようやく連れてきてもいいかなというのが見つかった。ヘルタベルリンが170Mで放出してたのを拾った。移籍リストを見渡せばもう少し若くてちょっとだけ能力が高いOMFは出てることは出てるのだ、レンタルでも120くらいの奴なら結構借りれるのだ。しかし今の弊社には人件費がない…! 低年俸のままであと1,2年文句言わずに働いてくれそうな奴となると消去法で28歳くらいの奴しか残らないのだ。プレミアにさえ上がってしまえばテレビの放映料とかで資金は爆増するので、それまではこいつで頑張る。ヤイシエンはボローニャの契約を解除されてフリーになってたのをスカウトが売り込みにきてくれて手に入れた。格下相手のターンオーバー要員としてなら案山子よりは役に立つし後で売れそうだ。

■CMF■
・ウィル ヒューズ 20歳 CA:132 PA:160 怪我:5
・ジェフ ヘンドリック 23歳 CA:127 PA:150 怪我:7
・ブラッドレイ ジョンソン 28歳 CA:134 PA:138 怪我:8

前々回のエントリで画像は貼ったので省略。基本この3人で回す。あと一人とうとう一億でも売れなかったバターフィールド(25歳、CA:122 PA:130 怪我:3)もターンオーバー要員としてたまには使う。ヒューズとジェフはプレミア昇格後も十分戦力計算できる、今のうち使い倒して少しでも成長させておかないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。