記事一覧



蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・2年目シーズンオフ

なんか今作からキャンプというのができるようになった! 候補地が色々選べる、金がなかったので一番安い地元を選んだけどどうやら高いとこに行くと士気が上がる効果はあるみたい。練習の効果が伸びたりコンディション調整に影響があるのかまではまだわからない、わかったら報告しよう。

tvdb.jpg

おいおいやべーな2016のプレミア放映権料! 昇格したばかりのこんな零細クラブに170億かよ。最初の選択画面に出ていたダービーのクラブ価値は143億だったぞ。放映権料だけで2部時代のダービーというクラブ存在そのものを丸ごと手に入れられてしまうってことだ。そこから考えたら移籍予算38億ってケチられてる方じゃん。そりゃ選手の評価額も高騰するに決まってるわ…アーセナルなんかこないだユーベからモラタを50億で、ナポリからイグアインを99億で買ってた、ジルーの評価額も51億ついててこのFW3人見ただけでなんかもう勝てる気が全然しない。こっちは今でもフリーから控えを補充してる段階なのに…まあこの過渡期が一番面白いんだけどさ。ある程度金が安定して入るともうスタメンいじる隙がどんどん少なくなってくるからね、いじり放題の今が僕にとっては一番楽しい。

fuyuudb2.jpg

58位か…こりゃCL制覇は遠そうだなー。

mokuhyo2.jpg

しかし今ある予算でせめてプレミア中位で残留できるよう手は尽くす。この日記とうとうFMブロガーの著名な方々にリンクをいただけるようになりアクセスが倍増している、わかる人がこちらの発表した戦力を見ればだいたいリーグどれくらいまで行けるレベルかすぐわかってしまうのであからさまに不自然な上位にいると「あっ、こいつリセットやってんな?」とばれてしまう、少なくとも負けリセットはもうできない。怪我リセットも数週レベルは受け入れることにしよう…さすがに3ヶ月~半年とかいなくなるのは能力の低下が耐えられないので躊躇なくリセるけど。あ、でも予算もらって最初に移籍リストからすぐ拾ったこいつだけは例外としてちょっとでも離脱したらリセットを自分に許すことにする。

ingsiseki.jpg
CA:140 PA:157 怪我:12

リアルではクロップがリバプールに着任して最初の練習中に膝の靱帯断裂半年離脱というなんともツキのないキャリアを送っている、怪我がちなイングランド代表の将来を担うFWダニー・イングス。能力の数字的にはそこまで大したことはない、若いので長く使えるというのと、イギリス人なのでHG枠を確保できるというメリットがなければ移籍リスト価格14億(評価額は26億)も正直言って高い。しかしそれでも今までのリーズ編ミラン編でも欲しい欲しいと思っていて買えずにいたのだ、それをようやく念願叶って手に入れたのだ。なぜか?

名前が超カッコいいから

クソダサい名前ばっかりのイギリス人の中で圧倒的に一番カッコイイ。イングスだぜ? イングヴェイ・マルムスティーンの略だぜ(これは嘘です) 中二マインドを大切にする私としては能力がどうこうよりも名前がかっこいいことを優先したいのです。いずれイングスより優秀なFWがドカドカ入ってきて控えには追いやられるだろうけど、少なくとも今期一年は不動のスタメンFWとして君臨させる予定だ。怪我は許さない、この俺の寿命と引き替えに時間を巻き戻す能力(リセット)を使ってでも出場はしてもらう。

では次はイングス以外に入れ替えまくったメンバーをかいつまんで紹介していこう、全員やってたら長くなりすぎるので。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

