記事一覧

蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・2年目の大量補充3

CBjessdb.jpg
CA:144 PA:157 怪我:5

CByedbai.jpg
CA:131 PA:163 怪我:4

CBropesdb.jpg
CA:137 PA:146 怪我:7

CBhansondb.jpg
CA:112 PA:149 怪我:4 HG(クラブ内育成)

DFはよくこれだけのメンバーを集められたものだと思う、昇格組の陣容をワンランク上回ってCLレベルに達していると過去のリーズ編ミラン編の経験から断言できる。移籍リストを3日に一度詣でて吟味してきた甲斐があった。ジェズスはミラン編に続いて再びの登用、優秀なのになぜかいつもインテルから追い出されている不遇の男。FM世界のインテルはジェズスが嫌いなのだろうか? とインテルの内情を見に行ったら財務が結構ヤバイことになってた、少なくとも今作では選手を放出せざるを得ないくらい追い詰められてるみたい。結局のところこの選手の評価額の高騰は放映権料とスポンサー料で潤っているプレミアのクラブ達と、レアルやバイエルンやPSGといった一部の金満クラブが引き起こしてるのであって、金のないセリエは選手を放出せざるを得ず質がどんどん劣化して魅力を失って収入も悪化しての負のスパイラルから抜けられなくなってるのだな。かわいそうなことだ…なんてジェズスを足下見て買い叩いたばかりのプレミア勢であるウチが言えた義理なんかないけど。それより奥さん、今回の加入選手の中で個人的に一番満足してるのはなんと言ってもこのクロアチアの生んだ20歳の天才DF、ティン・イェドヴァイですよ。議論好きが13あるのでもしかしたらレヴァークーゼンとケンカして移籍リストに載ったのかもしれないけど、何にせよこれほどの逸材をわずか6億で手に入れられたのが未だに信じられない。10億でも無理して買ったと思うよ、なぜか?

名前が超カッコいいから

なんとかビッチとかチッチとかばっかりのクロアチア代表の中で一際の異彩を放ついかにも天才に相応しい名前。イェドヴァイだぜ? スティーヴ・ヴァイの略だぜ(これも嘘です) 中二マインドを大切にする私としては能力がどうこうよりも名前がかっこいいことを優先したいのです、そしてカッコ良さと能力がトップクラスのイェドヴァイ様は絶対手放さず大事に大事に我がダービーの守備の要として育てたいのです。顔もカッコいいんだよなー、金髪ロン毛が超いかしててアイドルみたいなんだぜ。でもCBも天性だけどロングスローの能力が高くて、真の適性ポジはどうやら右SBのよう。今のところ右SBは人手が足りてるのでCBで出て貰うことになるが、右SBに怪我人が出たりしたらお願いすることもあるかもしれない。複数できて損することは何もないので頼もしい限りだ。リサンドロロペスはローテーション要員としては理想的、欲を言えばもう少し質を上げたいので今年めいっぱいアピールして来季高く売りたい候補ではある。ジェイミーハンソンは貴重なクラブ育成枠、ポンコツ同然から辛抱して使い続けてなんとか足手まといから見習い修行中くらいの能力まで持って来れた。クラブ育成枠のキープにローテーションが多く出場機会訴えが比較的出ずらいDFは理想的なので、今年も明らかな格下とカップ戦はハンソンを育てる場に使っていきたい。

■GK■
GKraiko.jpg
CA:139 PA:170 怪我:7

GKrearidb.jpg
CA:131 PA:144 怪我:3

GKkason.jpg
CA:126 PA:141 怪我:4 HG(国内育成)

スコットカーソンは悪いGKじゃないんだがもう30歳で、プレミアの化物共のシュートを浴びさせるには不安があって、FMscoutで高PAの若手で安く取れそうなやつを探していたら引っかかったのがイスラエルのリーグ・テルアビブでプレイしていた20歳のセルビア代表。久し振りに移籍リストからでなく現地を訪れて直接交渉に臨んだところ、値切って値切って800M。ちょっと高くはあったけれど、即戦力かつこれからも能力がどんどん上がっていく若手という条件を完璧に満たしていたので思い切って購入に踏み切った。スコットカーソンは控えに置いて、これでGKはもういらないな…と思っていた。ところが見つけてしまったんだなー、またまたしてもユーベに放出されフリーで漂っていた不遇の若手GK、レアリを。もー2015でも2016でもこの子は自由放出されるのが運命なの? たぶんこのゲームのプログラム的に第三GKは年俸や条件の折り合いがつかなかったら放出してもかまわない、という法則で動いていて、レアリはブッフォンという不動すぎる第一GK、ネトという第二GKが既にいるユーベでは放出してもいい存在に引っかかってしまうのだろう。拾ってみたらやっぱり能力は高いし、情報欄には「次代のブッフォンと呼ばれている」とまで書かれてる。イタリア人全体期待の若手のはずなんだが…なんかいつも僕が見るに見かねて拾ってる。3人もいらないので賃金半分持ちでレンタルを呼びかけてみても反応ないし。なに、嫌われてるの? CA131なんて中小クラブには即戦力じゃないの? 賃金半分出すんだから飛びつきゃ良いじゃんいつもみたいにさ…多少試合で活躍させて、1億でもいいから売って社会復帰させてやろうと思ってもそれもできない。仕方ない…うちの控えリーグでしばらくキーパーやってもらうか。カーソンは今キャプテンなので、出場不満に他の選手が乗っかってくると厄介なんだ。不満が出ないギリギリで出してやって、来季シーズンオフにそっと売ってしまいたい。今ハレーションが起きるとリーグに差し障るのでね。皆の情報欄覗くとどうやら次のキャプテンはジェズスが良いと思ってるみたいだし、来季からはカーソンの存在をなかったことにしてシーズンを迎えたく思う。

ということで紹介終わり! ユースは150割ってる奴はユースチームの強化のために連れてきただけで後で引き上げるつもりは毛頭ないです、せいぜいレンタルで活躍させ最後は1億くらいで売れてくれたらラッキーって感じ。150超えているサラザール、オスカルコンデ、グラッツィアーニ、フリンパークスの4人はまず労働許可を取ったりクラブ内育成を取るのが最優先、それから戦力にできるかあらためて考える感じで。以上、この戦力でまずはプレミア中位安定残留を目指しできたらELくらい引っかからないかなー的な感じでやっていきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ