記事一覧

蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・2年目冬移籍2

rincondb.jpg
CA:145   PA:171  怪我:5

若干16歳でグレミオの一軍に昇格した、ネイマールの次のスーパースターの最有力候補と言われているブラジル若手期待度No,1選手。リアルワールドの2015年の3月にあったU17南米選手権ではちょうどウチにこないだ来たパラグアイのセルヒオディアスとこのブラジルのリンコンが決勝で当たり「神童対決」と言われ、ブラジルが優勝したというエピソードがある。18歳でCA145は驚異の一言、これがさらにこれから171まで伸び続ける。なんで6億なんて破格で譲ってくれたのか未だに理解しがたいのだが…とにかくこいつが我がダービーのOMF(左WGもできるので時々出張もアリ)のファイナルアンサーだ。重要な試合3という極端な低さだけがネックだ、なにか大舞台でやらかしちゃったりしたのかな? まあ重要な試合パラメータって実際に試合で効果を実感したことないから気にしなくてもいいや。リアルでもたぶんあと1、2年のうちにチェルシーやマンC辺りに入ってきてネクスト・ネイマールとして旋風を巻き起こすと思うからこの名前チェックしといた方がいいぜ。

oribeldb.jpg
CA:147   PA:162  怪我:10

リアルでもアトレティコでシメオネに出番をなかなかもらえずレンタル修行中の、スペインU世代のエース候補。オリベルという名前はスペインで驚異の視聴率26・5%、その名を知らない者はいないレベルの人気アニメ「キャプテン翼」の主人公大空翼のスペイン名オリベル・アトムから取られている。ジャパ二メーションがこんなところに影響を与えてるなんて嬉しいよね。サッカーの移籍ニュースサイトを見てるとミランだローマだドルトムントだいろんなとこが獲得を狙っているとちょくちょく名前が出るのでそれで知ってる人も多いかもしれない。テクニックは随一だけど線が細く調子の波がなかなか上がらない、ちょっと香川に似たタイプの印象を個人的には受けている。中盤ならどこでもできる器用な選手なので、今後はリンコンとポジションを転々と変えながらOMFの二枚看板でやっていきたい。

durmdb.jpg
CA:137   PA:154  怪我:9

現役ドイツ代表。ドルトムントの試合を見るたびちょくちょくやらかしてるデュルムはいまいちな印象があったんだけど、移籍リストに載ってたし何より求めていた「左右どっちのサイドも遜色なくこなせるSB」の条件にぴったりだったので渋々取った。7人しか交代枠がないのにSBで左右一人ずつ控えを置くと枠が足りなくなるんだよね、かといって適性のある控えを0にするわけにもいかないのでデュルムみたいな両刀使いはベンチにもってこいなんだ。出場機会に文句を言ってこない程度には使ってやるつもり。

rudigadb.jpg
CA:144   PA:161  怪我:7

こんなおっかない顔してるけどドルトムントユース育ちのドイツ人です。議論好きの値が14もあるせいか、ローマとケンカして移籍リストに載ったところをゲット。ゲットと言ってもそのときお金が足りなかったのでダメ元で理事会に「パパ~お金がないから買って~」ってお願いしてみたら

sikinryude.jpg

なんか通っちゃって、そのままトントン拍子に理事会が契約条件まで勝手に決めて加入に至ってしまった。移籍金をクラブに出して貰ったの初めてだ、今までの会長はかたくなにダメだダメだしか言わなかったからなー。ダービーの会長は結構こっちの言うことをあっさり呑んでくれるいい人だ、スタジアム拡張とかもすんなり応じてくれて今工事しているところ。唯一の弱点は提携クラブに消極的で全然探してくれず未だアイルランド以外に提携クラブがないところだけなんとかしてほしいんだが…って話が逸れた、リュディガー。CBとしての能力はもちろん、SBも両方できる器用さを持ち合わせている便利なDFだ。能力も申し分ないが、僕が理事会に泣きついてまで獲得を熱望した理由はもちろんアレです。

名前が超カッコいいから

リュディガーだぜ? リアム・ギャラガーの略だぜ(だんだんこのネタも苦しくなってきた)。中二マインドを大切にする私としては能力がどうこうよりも名前がかっこいいことを優先したいのです、そしてDFラインにイェドヴァイ、リュディガーと並ぶこの美しい配列…! 俺のCBコンビより能力が高いクラブは他にいくらかあるかもしれない。しかしコンビとしての名前のカッコ良さだけなら…ウチが世界一だ…! まあフアンジェズスとうまくローテーションしながら当面はやっていくつもり。

vaigldb.jpg
CA:139  PA:154  怪我:4

またしてもドルトムントから。いまやドルの不動のボランチとなった若き天才だが、哀れ移籍リストに載せられていた。もうちょっとPA優遇されてもいいくらいは活躍してたと思うんだけどな…まあ名前にヴァが入っててカッコいいし今のリアルドルトムントを支えているこいつのことが試合見ていて気に入っていたので、これは半ば趣味買い。いいんだよゲームなんだからそのくらいの遊びはあっても。それに戦力としても十分役に立つしね。

wisherdb.jpg
CA:143  PA:171  怪我:14

言わずと知れたイングランド代表、今の二流揃いのイングランド代表でワールドクラスとはっきり言える数少ない国内育成選手の一人。アーセナルと根比べしてたら最終日になってとうとう値を18億まで下げてきたので滑り込みゲット。いやーメーメディ売った資金に手を付けないで最終日まで残しておいて本当に良かった、ギリギリでキャッシュで買えた。なにが良いってOMFCMFどちらも遜色なく天性で出れるユーティリティ性がいい、いてくれるとローテーションに本当に助かる。怪我14だけが本当にネックではあるが幸い今のウチのチームには介護できる層の厚さがある、大事に大事に使ってやるから心配するな。アーセナルのアイコンから我がダービーのアイコンになってくれればそれだけでいい。

とりあえず冬はこれで終わり! だいぶ各ポジに駒が揃ってきた感はあるが、あと足りないのは右WBかな…ポリターノもトムインスも能力的には限界近いのでそろそろ売って世界クラスに取り替えたいのだが二人ともなかなか売れない、そして質の良い右WGがなかなかリストに出てこない。次のシーズンまでに取り替えられればいいからまだ焦らないけどね。その辺の補強が終わればいい加減CL狙って当然のクラブにしていけるだろう。待っててください会長…! あとお願いだから提携クラブちゃんと探してください会長…!





コメント

初めまして

いつも楽しく読ませてもらってます、このブログを読んで2013以来に2016を購入しました。

1つ気になる点を質問させて頂きます、ブログ読んでると〇〇という選手が移籍リストに載っていた等良く見ますが他クラブの移籍リストに載った選手を一覧表示みたいにゲーム内で調べることってできるんですか?いつもどうやって調べているのか気になっています。

お手数ですがよろしければ教えてください

No title

ひつじさん>
はじめまして。ここを読んで!嬉しいですねありがとうございます。
セッティングとか色々面倒ですが面白さは保証するので遊び倒してください!

移籍リストの表示は2013から変わってたっけな?
一応マニュアル通りの回答をすると
①「スカウト」の画面に入る
②条件「クイックサーチ」という枠が選択タブになってるので「移籍ステータス」を選択する
③「移籍リスト記載」の条件で移籍リスト掲載中の選手がズラーッと並ぶ
④もう一回クイックサーチのタブから更に絞り込みの追加条件(国籍とかポジションとか)を選択可能

この移籍リスト記載で出てくる選手が日に日に入れ替わっていくのでこまめにチェックした方がいい、ということです。こういう答えで良かったでしょうか?

ありがとうございます

お返事頂いたのにコメント遅れてすいません

お答えしてもらったやり方で移籍リスト発掘します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ